GWの東北自動車道は登板渋滞かも
久々にGWに山形まで里帰り(妻の実家)に付き合いました^^
妻のお父さんの法事があったので喜助も「いってらっしゃい!」って分けにはいかず一緒に車で犬も連れて東北自動車道を使って山形までいってきました。
5月1日の朝6時に外環から乗り込み、福島飯坂で高速を降りたのがおおよそ14時頃デス。8時間ですね、はい…
行く道すがら玉突き事故(複数台)が2件ありました。中にはオートバイまで巻き込んで(オートバイが巻き込んだのかも?)渋滞のもとを作ってくれていました。
連休初日からヒートアップしていました。
喜助は久々の高速道路ということと、家族を守る使命があるので(笑)、あまりスピードは出さず、安全運転をしつつ、周りの流れに乗って無難にセーブしながら運転していました。
それにしても疲れた。
帰りは5月3日デス。妻と娘は後から新幹線で帰ります。喜助は法事が終わればお邪魔虫(実家のおばあちゃんは孫を連れまわしたい)なので、犬を連れて一足先に車で帰りました。
で、5月3日も大渋滞…
特に、坂道に差し掛かる登板車線のある少し前から渋滞することが多かった気がします。
喜助は「登板車線」と「路肩」の区別が今ひとつついていなかったので、登板車線を疾走する車を見て『ズルッ!』って思ってました(笑)
そんなことは無いんですよね。どんどん走るべきなんです、渋滞を緩和するにはね。
今度から「登板車線はGO!」ってことで堂々と走ろうと思うッス。
結局、帰りは14時頃に高幡ワイナリーを出発して家に着いたのは22時ごろデス。
また8時間です…
とにかく運転というよりも「眼が疲れた」今回のGWでした。
ブログランキング↓↓↓に参加しております。クリックしていただけると励みになります^^b
2010年05月05日 12:51 | コメント(0) | トラックバック(1)
カテゴリ:クラシ:
ミニムのレンタルサーバー:試用レポート | TOP | ミニム本稼動テストレポート
トラックバック&コメント
トラックバックURL
マイクロアドの広告配信サーバーからウイルス拡大
2011/04/15 06:52
このブログのその他の気になる情報♪♪







